映画『HELLO WORLD』 超本格SFを読み解く! 濃厚な考察・感想エントリーの数々をご紹介【鑑賞後にどうぞ】

2019年9月20日、映画『HELLO WORLD』が劇場公開されました。

 

 


映画  HELLO WORLD 公式ビジュアルガイド

 

本作は、2027年の京都を舞台に展開していく本格SFラブストーリー。見応えたっぷりの内容を受けて、はてなブログにも多くの考察や感想が投稿されています。

そこでこの特集では、主に劇場で作品をご覧になった方に向けて、はてなブログに寄せられたエントリーの数々をご紹介。はてなブロガーの記事を読みながら、自分なりに情報を整理し、理解を深めてみませんか?

『[映] アムリタ』『バビロン』などの著作が高く評価され、ファンから根強い人気を誇る作家・野﨑まどさんが脚本を手がけた本作。『世紀末オカルト学院』『僕だけがいない街』『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』などで高い評価を受ける伊藤智彦さんが監督を、『らき☆すた』『けいおん!』『たまこまーけっと』などでキャラクターデザインを担当し人気を博した堀口悠紀子さんがキャラクターデザインを務めています。



キャッチコピーは、『この物語(セカイ)は、ラスト1秒でひっくり返る――』。



myotakuworld



 

※注意※
以降、作品の内容に触れる、いわゆる「ネタバレ」的記載が多く登場します。まだ映画『HELLO WORLD』をご覧になっていない方は、鑑賞された後に、改めて本記事をお読みいただくことをオススメします